御礼

何事も楽しかったり夢中であったりすれば、あっという間に時間は過ぎてしまうものです。
また逆に、苦手だったり、無理矢理に行っている事だと、なかなか手をつけずいつのまにか時間は過ぎてタイムリミット直前に頭を抱える事がありますね。こちらも時間はあっという間に過ぎてしまうものです。
このコラムも、提出期限が明日に迫ってしまいました。10日間位時間も余裕もあったのにもう明日です。時間の速さに驚きと恐れを感じつつキーを叩いています。

今回はお伝えしたい事がございます。
紹介とともにこの場を借りて御礼を申し上げたいと思います。
先日、日本看護協会の医療従事者向け防護具等配布事務局より『iPad mini』3台が事業所に届きました。
企業様、団体様より寄せられた寄附金で購入され、新型コロナウイルス感染症対策事業として全国の看護、医療現場へと届けられたとの事です。他にもマスクを始め個人防護具などが送られたようです。(日本看護協会:https://www.nurse.or.jp/nursing/practice/covid_19/contribute/use.html )

テレビやインターネットなどの色々な場面で「医療従事者へ寄付しました」など拝見したり、時には都心の空をブルーインパルスが飛んだりしたことを覚えております。
この度は企業、団体様から看護協会に宛てて、お一人おひとりの善意が形となり、こうして看護の現場に届けられた事にとても感動しました。
感染症対策、看護業務に存分に活用させて頂きます。

心から御礼を申し上げます。
ありがとうございました。

今のこのご時世は嵐の渦中のようですが、出来ることを一生懸命頑張って「思えばあっという間に時間が過ぎたな」と思える日を迎えたいと思います。

以上です。

看護師 中尾健一