医療法人矢尾板記念会は、栃木県の自然に恵まれた土地に施設があります。みなさまが心穏やかにお過ごし頂けるようスタッフ一同心がけております。

グループホームってどんなところ

認知症のお年寄りが少人数で生活し、ご利用者とスタッフで食事準備や掃除、洗濯など共同で行い、介護を受けながら家庭的で落ち着いた雰囲気の中で生活するところです。

どのような人が入れるの

日光市に住所がある方で、医師より認知症と診断され、要介護1以上の方。

外出することはできるの

スタッフ付き添いの上、買い物やドライブ、散歩など外出することができます。

家具は持ち込んで良いですか

はい、持ち込み可能です。ホームにはベット、寝具、カーテンが設置されていますが、使い慣れたものがあればお持ち込みください。

病気の時はどうするの

併設のクリニックがありますので、主治医に併設クリニックを希望された方はスタッフ付き添いの上、受診させていただき
ます。併設クリニック以外の受診を希望される方は、御家族付き添いにて受診していただきます。

車椅子の方も入居できますか

できます。当ホームは車いすの方でも、快適に生活していだけるような環境になっております。

重度の方は退居させられるの

いいえ。ご本人とご家族の希望を尊重し、その都度話し合いをさせていただきながら、できるところまでお世話させていただき、必要時には医療機関に繋いでいくよう対応させていただいております。

費用はどのくらいかかるの

1ヶ月105,940円〜108,942円になります。
※詳細は重要事項説明書の入居利用料金表をご覧ください。
>